忍者ブログ

ぽろりとこぼれたカモメ

 ここは読み処Larusの管理人、翼 翔太のブログです。 アップした小説やイベント発行物のあとがきに裏話、参加したイベントの感想などを書いていきたいと思っています(・∀・)

2020/02    01« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  »03
とっくに明けましたがおめでとうございます。本年も本ブログ及びサイトをよろしくお願いいたします。

それにしてもお久しぶりです。その間私はライティングに手を出しました。ただいま修業中です。


話題は変わりまして。
先日1月19日に第4回文学フリマ京都がありました。こ、今回は遅刻しなかったよ!!
 
今回はこんな感じに並べました。

今回の会場もたくさんの方がいらしていました。手にとってくださった方、購入して下さった方、ありがとうございました!

たった今文フリ大阪の申し込みをしました。大阪ではどんな新刊を出そうか考え中です(・∀・)

今年は暖冬ですが、風邪をひかないようにご自愛くださいませ。

ありがとうございました。
PR
いつのまにか年が明けていました。あけてましたおめでとうございます。
今年も出張処も読み処もよろしくお願いいたします。

 大変お久しぶりですが皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は年末年始の忙しさと、小説の通信教育の手直しでひいひい言っていました。
そしてダウンしていました。今もちょっと残っています(´ω`;)

 さて、今回はフロルと新しいキャラクター、リッドのお話でした(・∀・)
実はずいぶん前からできてはいたんですが、なかなか出せず……。
 キャラクター本人から「いい加減に出せ」と怒られたような気がして
ちょろっと書いてみました(´ω`;)あとフロルにも怒られたような気が
する……。「いつまで私を一人にしとくのっ」て;

 そして二人の関係ですが……作中ではウィンウィンの関係と言って
いましたが、個人的には「親しい知り合い、もしくは友人」という
ポジションだと思っています(・ω・)
 恋愛への発展は難しそうです(´ω`)

 これからも気が向いたときに、二人を書いていきたいと思います。




 ありがとうございました。

雨の日が続いておりますが、みなさまいかがおすごしでしょうか。

さて、昨日9月9日は文フリ大阪が開催されました!

そんな日。悪夢に目を覚ましながらも時間を確認すると……
9時30分(サークル入場10時から10時50分)

寝 坊 し た


アラームは鳴ったようだけど止めた気配が一切なく、バタバタな状態で出発!
(家から会場まで1時間以上かかる)
で、道でズザーーーーと見事にこけながらも最寄り駅へ。
なんか見事すぎてマンガみたいやった……。


11時に会場に到着して、お隣さんに挨拶してドタバタしながら設置(´Д`;)

お買い物に行ったり、ご挨拶に伺ったり、新しい方や作品と出会えたり……。
充実した一日でした!(´∀`)拙作を手にとってくださった方、お嫁にもらって
くださった方、ありがとうございました!!

次は文フリ京都にむけて!だ、だっしゅしなければなあ(^ω^;)

ありがとうございました。

セミの声がにぎやかな中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 わたしは通信教育に提出する作品が規定より8000字超えたので
削ったり、うなったりしながら月一の腹痛に悩まされたりしていましたが、
なんとか痛みも治まりつつあります。

 さて、今回公開した作品『ほおずきのランプ亭』ですが、1カ月で1つの
お話を書いてみよう!と以前から温めていたものを形にしたものです。
結果はというと……

執筆に1カ月と1日、推敲に2,3日かかる

という大幅にオーバーするというorz

まだまだ自分を鍛えるために、次こそ1カ月で楽しんでもらえる
作品にしたいと思います!

 新しい物語、ほおずきのランプ亭をよろしくおねがいします(・∀・) 

 読んでくださってありがとうございました。

 気温が30℃も超える日が出てきていますが、みなさまは
いかがおすごしでしょうか。
 ちなみに我が家はカーテンが大暴れするほどの風が吹いて
おります(・ω・;)

 先日東雲ちゃんと大阪日本橋の創作空間Cafeアトリエさん
(https://so-saku.com/)に行ってきました!



交流会や通常利用、ボックスのレンタルなど何度か
行ったことがあるのですが、相変わらず素敵な空間です(´ω`)

 店内は某ぶつの森が流れていて、ゆっくり落ち着いて
作業ができます。画材も一部は無料で使えるので
絵描きさんはもちろん、自分のような文字書きやほかの
作家さんも落ち着いて作業ができます。

 PCは自分のものを持ってきました。今までの中で1番軽い
子なのです!




 注文したのは季節のムースと紅茶です。マウスの
コードがわやわやしていて申し訳ない(・∀・;)
ムースはさっぱりしていて、アザランのカリカリが
アクセントになっておいしかったです(´ω`*)

 時々口から魂が逃げ出しそうになりましたが、
通信教育で提出する作品をいろいろ手直ししつつ、
文学フリマ大阪に出したいなあっと考えているものを
ちょこちょこ書きつつ、時間をすごしました。
それにしても通信教育で提出する作品が80000字
なのに5000字もオーバーしてるってどういうこと
なの……。

 読んでくださってありがとうございました。

プロフィール

HN:
翼 翔太
性別:
非公開

P R

| HOME Next >>
Copyright ©  -- ぽろりとこぼれたカモメ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]